ニュートリノ川柳

ニュートリノへのあつい想いを川柳に

ニュートリノ そんなにいそいで どこにいく(某科学館科学コミュニケーターによる)

超光速 こまりましたね 宇宙の法則 (misatopology)

しづけさや 水にしみいる ニュートリノ (GAKUさま)←「水」のかわりに「神岡(やま)」と詠んだ方も。他にも「氷」や「シンチレーター」や「原子核乾板」や・・・

すりぬけたい スーカミこわいよ とらわれる!! (黒木さま)

シャイなので 幽かな光で 見つけてね (鈴木さま)

ニュートリノ 小さいけれど はてしない (ハコさま)

ニュートリノ 中性つながり ニューハーフ (高橋さま)

崩壊して わたしも軽く してください (石渡さま)←中性子が陽子に崩壊すると質量が5%ほど小さくなりますねw

3000トン 水がとらえる ニュートリノ (くーるみんとさま)

ニュートリノ とらえて見える ビッグバン (くーるみんとさま)

ニュートリノ 数多いけど ひとりもの (小松さま)

ニュートリノ アインシュタイン ひと安心 (とねさま)

ニュートリノ あと一息で 宇宙一 (とねさま)

ニュートリノ おさがわせして ゴメンナサイ (とねさま)

うけとめて 星の遺言 ニュートリノ (うんコミュニケーターさま)←これは受け止めないと・・・

ニュートリノ 日蝕なんて 気にしない (Inoueianさま)←我が道貫くニュートリノの意気がw

川柳じゃものたりない!という方は短歌を

喫茶店? いやいや小さい粒子です 超速いらしい ニュートリノ (ma_ma_ma_ma_さま)

好きですと 思いをたくす ニュートリノ 想いはすりぬけ 宇宙(そら)の彼方へ (うんコミュニケーターさま)←笑

<返信>神岡で 俺がお前を受け止める わずかなサインも見逃すまいと (tsumura_isas6さま)

<返信>100兆個に たくせどもむだ だからこそ この想いはこべ ニュートリノよ (misatopology)

ニュートリノ もう忘れたい この想い 持っていっておくれ 宇宙のはてへ (misatopology)

「ニュートリノ川柳」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中