ニュートリノ大喜利

大喜利:ニュートリノはよくすり抜けてとても軽い粒子。そんなニュートリノに新しい性質が発見されました!その性質とは!?

答え:

ごはんを食べるときは左手でもつ  (高橋さま)

左(右)しか行けないチェスのナイト(か桂馬) (稲吉さま)

実は両ききでした (鈴木さま)

上三つの作品は、ニュートリノが左巻きの性質についてですね!みなさん、よくご存知。

「きつね」か「たぬき」か「ニュートリノ」か (白石さま)

じつはトリノ・オリンピックのニュー競技に参加していた。 (小太郎さま)

これに「ニュー競技って光との競争でしょ」とするどいオチをいれてくださった白石さま。

大喜利:ニュートリノにも通り抜けられない物質が発見されました!その物質とは!?

答え:

物理屋のかたい頭(某科学館科学コミュニケーター)

物理屋のやわらかい頭(misatopology)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中