ニュートリノなぞかけ

なぞかけ:「ニュートリノ」とかけまして、○○とときます。その心は?

答え:

ニュートリノとかけまして宇宙へのあこがれとときます。その心は…どちらも人を貫く力があるでしょう (ハコさま)

ニュートリノとかけましてのぞみとときます。その心は…ひかりより速いでしょう (小野さま)←ニュートリノ新幹線を待ちましょう

ニュートリノとかけまして重さがあるとときます。その心は…自分の意識しない重さがここにも! (のふさま)

ニュートリノとかけましてB型とときます。その心は…他人に影響されません (橋爪さま)←私が個人的に超ニュートリノ的(小悪魔的)だと思っている人はA型でしたー

ニュートリノとかけまして正義感とときます。その心は…弱いものに敏感です (高野さま)←ニュートリノは弱い相互作用しかしない性質がみごとに!

ニュートリノとかけまして私の会社での立ち位置とときます。その心は…影はうすいけど実はあります (りくのらさま)

ニュートリノとかけましてお金とときます。その心は…世の中にはたくさんあるのに、サイフはすりぬけていく (くーるみんとさま)←笑

ニュートリノとかけましてケーキとときます。その心は…どっちもカタカナで、よくわからない名前でいっぱいしゅるいがあります (みほさま)←w

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中